« どれほど本気の愛かなんて。 | トップページ | 素敵なタイミング »

2006/08/27

土日

仕事柄、土日祭日は一般のお客さまとの(新築とかリフォームとかの)打ち合わせで、ほぼ埋ってしまいます。
しかも一組のお客さまと朝から晩まで打ち合わせしっぱなしということがほとんど。
なんせ、外観からはじまって、内装・照明・配線計画・エアコン・カーテンなど、やることは盛りだくさんですから、打ち合わせが終わる頃にはお客さまもこちらもクタクタです。
それでもお客さまのパワーはすごくって!
もちろん、大金をかけて家を建てるのですから(一生の大仕事!)どの方も真剣なのですが、やはり「新しい我家」に対する夢と期待が、そうさせるのでしょう。
それを受け止めて、プロとして仕事するのは本当に大変です。責任重大!

…まあ、いろいろ説明しましたが、つまりは、土日にお仕事終わって帰ってくるといきなりぐったり!(外面がいいので・笑、外では元気〜!なんです)
昨日も今日もぐったり!
…て言いたかっただけなんですよーん。
ごめんなさーい。。。あーツカレタ。えへ。

« どれほど本気の愛かなんて。 | トップページ | 素敵なタイミング »

コメント

>みゅぅさん
ありがとうございます。目標はいつでも、「シアワセになれる家」!がんばりまーす♪

こんにちわ。
私も持ち家に憧れがあります。とても夢を見てます。実家は今でも借家なので余計なのかも。まだまだ建てる予定はないんですが、やっぱりいろいろ考えてます。部屋数や台所など。でも、実際家を建てるときは大変なんだろうと思います。なるべく妥協はしたくないけど先立つ物が…となるんでしょうね。一生に一度の買い物ですものね。mamiさん、頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/3242842

この記事へのトラックバック一覧です: 土日:

« どれほど本気の愛かなんて。 | トップページ | 素敵なタイミング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ