« 人生初ヨガ | トップページ | ボーダー »

2007/05/26

早寝早起き??

さいきん、10時頃になるととみに眠くなって。。。ちょっと横になろうかなーなんて思ったら最後、そのまま明かりもつけたまま寝ていることがけっこうあって(汗)。(今日は帰宅が遅かったのでまだ起きてますが)
3時4時という半端な時間に目が覚めるわけです。
今までの私でしたら、明かりをつけっ放しだったことや、たいがい窓も開いていることが多いので(危ない)それに愕然とし、戸締まりなどなどしてからまた寝てしまうのですが、ここのところ、なーんと!そのまま起きてしまうのです。(年とったのかなぁ?笑)
で、朝の時間があるのでいろんなことができる!
お料理したりお弁当つくったり7時過ぎたらお洗濯やお掃除…。
お仕事前にいろんなことができちゃう♪お仕事も、意外と朝のこの時間のほうが捗ったりして。o(^-^)o
このまんま朝型スタイルにしようかなーとも思うのですが、困ったことも。
夜、テレビとかDVDとかが見れないんですよねー。(時効警察とか・笑)ドラマや映画はなんとなく、早朝観る気持ちにはなれないもんです。あははー。

« 人生初ヨガ | トップページ | ボーダー »

コメント

>みゅぅさん、私も今までは二度寝だったんですけど、ここのところそんなリズムで(笑)。昼寝ができるって、いいなあー。気持ちいいですよね。

こんばんわ。
すごいですね。
私はきっと二度寝です。
でも、朝早く起きて動くと1日が長くてすごく得した気分になったりします。
あとね、体が楽だったり。
結婚前は夜型の私でしたが、結婚後は0時には寝たいと思っちゃって。でも昼寝もちゃんと(?)してます。

>erikoさん、早起きは三文の得といいますが、昔のひとはうまいこといいますよねー。朝から活動すると、一日が充実する感じです。それにしても1時間半違うんですか?それは大きいですね!
erikoさんは、お弁当やお食事や、まめにつくっていてえらいなーと、いつも思っているんですよ♪

私もテレビを見ながら寝ちゃったりしますね~(^-^;
でも、いくら寝ても夜は夜で寝てます。
仕事が変わってから朝が前よりも1時間半ぐらい遅くうちを出るようになったので、お弁当を作るようになりました^^
朝の時間って貴重ですよね~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/6565233

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起き??:

« 人生初ヨガ | トップページ | ボーダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ