« クーラー | トップページ | ほんのつぶやきです »

2007/08/09

お仕事

8月は山がたくさんありまして、3日の山を越え、次の7日の山もなんとか越え、すぐに8日の山も終えました。
毎日炎天下を歩き回ったりしてたので、家に戻るとくたくたで、本当はやらねばならないことがたくさんあるのに、ばったりと倒れるようにして寝てしまったことが何回も…(^-^;;
いま思うと軽い熱射病状態ですね。
ばったり倒れるんだけどよく眠れるわけではないし、なんだか気持ちが落ち着かず、頭は変に冴えててでもボーっとしてて。

うーん、この暑さは日傘だけでは乗り切れないのかなぁ(私は日傘愛用者です)。
水分補給も気をつけてしているのですが…
なにか良い方法はないのでしょうかねぇ?

« クーラー | トップページ | ほんのつぶやきです »

コメント

>edaatsさん、夏休みとれないのですか!(私もですが)秋の涼しくなった頃に取るのもかえっていいかもしれませんよね。すいてるだろうし食べ物も美味しい時期ですし。
ホント、寝苦しい夜が続きますが、体に負担かけないようにがんばりたいと思います(^^)
お互いがんばりましょうー!

長期予報通りやっぱり今年は暑くなりましたね。
私はなかなかまとまった休暇がとれず秋までがんばりです。

やっぱり睡眠・・・でも暑くて目が覚めることもしばしば。
うーん、ここは無理しないことですね。

>すぱいらるさん、ありがとう!体調はなんとか大丈夫ですよ(^^)この炎天下、外に出る日が続いたので体力を使ったみたいです。
情報もありがとう!それって、よくスポーツ選手とかが口にしてるイメージがあるー。カリカリ梅は持ち歩けるから便利かもね。
すぱちゃんも、体に気をつけてね(^-^)v

mamiさん、お仕事お疲れ様です。体調大丈夫ですか? 受け売りの情報ですが、熱中症とかには、水分プラス塩分とその吸収を助ける糖分がよいそうです。私が見た情報では、カリカリ梅とレモンのハチミツ漬けが紹介されてました。
 やっぱりクーラーより扇風機ですが、ついクーラーつけてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/7477754

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« クーラー | トップページ | ほんのつぶやきです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ