« 冬至 | トップページ | 作業中 »

2007/12/23

中目黒あかりまつり

今日たまたま早めに仕事が終わり、駅前で買い物しようと中目黒GTプラザに寄ったら…。
クリスマスの3連休のあいだ「中目黒あかりまつり」というのが開催されてて、ミニライブをやっていました♪
200712231745000200712231747000
こんな感じで、街路樹にはブルーのライトが、路面にはいろんな形をしたオブジェの両脇にキャンドルが灯されていて、とてもキレイ。
私が気付かなかっただけかもしれませんが、去年はブルーのライトだけで、私はこのブルーのライトがあんまり好みではありません。
そもそも、クリスマス時期に、木に電飾をたくさんつけるのって、木はいやだろうなーと思っていて…。
まあでも、最近では夜遅くまで明かりを点けておくようなことはしなくなったようですし、それなら木も、みんなに喜んでもらって夜もある程度は眠れるというもの。妥協点、でしょうかねぇ。。。
ま、ブルーのライトはともかく、足下にほんもののキャンドルというのは風情があって暖かみもあって、とっても素敵でした。

200712231749000
広場の階段では、こんな飾り付けとともに、フリーライブが行われていました。
短いライブですが、女性の歌声がとっても柔らかくて暖かくてクリスマスっぽいので(^-^)たくさんの人が聴き入っていました♪


このライブは、24日もあるようです。
この女性ボーカルのバンドは「うらまぶた」さん、17:30から。
そのあとハシケンさんが18:30から、ライブをするようです。
私はハシケンさん、聴きたかったんだけど、この日は次の予定もあって断念。
明日、行っちゃおうかなあ。
お近くの方は、ぜひ足をのばされてはいかがでしょ(^-^)

« 冬至 | トップページ | 作業中 »

コメント

どうもありがとうございます!
ライブはお時間のある時に、気軽に遊びに来ていただければと思います。

これからもがんばりますね◎

>shinoさま、こんばんは。
アルバム発売されたんですね!お疲れさまでした。
ライブもあるんですね。実は日曜日は仕事の都合でちょっと難しいんです。。。ごめんなさい。
でも、機会があればまた。
CD、聴いてみます♪
がんばってくださいね〜(^-^)/

ご無沙汰しております。
以前、中目黒でライブをやりました、うらまぶたのshinoです。

この度、CDの発売することになりました。
(目標は3月でしたが、延びに延びてしまいました。。。)

5月18日に素晴らしいミュージシャンをお迎えして、
レコ発イベントを開催いたします。


もしお時間ございましたらお越しください!


ライブの詳細はこちらです
http://www.uramabuta.jp/live.html

当日発売するCDはこちらから視聴できます
http://www.myspace.com/uramabuta


よろしくお願いいたします◎

>shinoさま、たびたびの書き込みありがとうございます。
CD制作、そして(たぶんそのあとの)ライブも、がんばってくださいねー!

CDは3月頃にお届けできるようにしたいと思います。
黒豆の煮汁、試してみますね◎
お気遣いありがとうございます!

>shinoさん、CD制作ですか!がんばってくださいね。
いつごろリリースされるんでしょう、楽しみにしています。
ライブも、HPチェックしてみますね。
寒い時期なので、のどを特にお大事に。黒豆の煮汁とか、いいらしいですよー(^-^)
書き込み、ほんとうにありがとうございました。

そんなことを言っていただけて嬉しいです!!

来月にCDを制作するため、しばらくライブはお休みしますが、
またやりますので、その際は是非いらしてください。

HPも見てくださってありがとうございます。
少しずつ更新しますので、たまに覗いてみてくださいね。

本当にありがとうございました!

>shinoさん、うわーうらまぶたのボーカルさんですかぁ!
こんなところまでいらしていただいて、足跡残していただいて、ありがとうございます(^-^)!

私はあの日、偶然通りかかったんですけど、荷物持ったまま、最後まで聴かせていただきました♪
だって、ほんとに暖かい柔らかい音で、クリスマスの夜の暖かい窓辺を見てるみたいだったんですもの。

その後、HPを探し出してチェックしちゃいました。
もし機会がありましたら、またライブ聴いてみたいです♪
ありがとうございました。

突然の書き込み失礼します。

うらまぶたのボーカル、shinoです。
偶然こちらのBlogを見つけて、
嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。

ライブ、聴いてくださってありがとうございました!
今年もマイペースに活動していきますので、
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

それでは◎

>みゅぅさん、クリスマス時期はあちこち華やかですよね。写真、楽しんでいただけて良かったです。
中目黒の駅前は、ほかに比べたらささやかだと思うんですが、その雰囲気がまた良かったです。
だって、中目だもん(笑)親しみやすくてちょっとおしゃれな感じが、いいのよね♪

こんにちわ。
どこでもイルミネーションがとっても綺麗ですよね。
今年は主人と都内のどこかのイルミネーションを観に行こううかと思っていたんですが、行きませんでした。
なので、こうやってmamiさんがブログに載せてくれて、ちょっとうれしいです。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/9547840

この記事へのトラックバック一覧です: 中目黒あかりまつり:

« 冬至 | トップページ | 作業中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ