« 本年観劇おさめ | トップページ | みなさまへ »

2007/12/30

もういくつ寝ると

お正月…毎年実家で過ごします。
今年もいつものごとく。。。完全主婦モードでございます。
お正月のお料理づくり、もろもろお買物、大掃除、カーテンやベッドリネンなど大物の洗濯、障子貼りに襖貼り…もちろん全部実家の。
我が家の分はというと、仕事終えてすぐに実家に来ちゃってるから、なーんにもやたない…(^o^;いやむしろ、いつもより散らかったままです(*_*)
いつも実家から帰ると我が家のお掃除をするのです。

あわただしいけど、きっと(特に女性は)お正月ってそういうものですよねー!
実家の父も喜んでるし、弟夫婦とも一緒ににぎわえるし。
年に一度の楽しみでもあったり(^-^)

そんなわけでいまはお風呂の順番まち〜(^-^)
皆様もよいお年をお迎えくださいませね。

« 本年観劇おさめ | トップページ | みなさまへ »

コメント

わーカビリアさんありがとうございます〜!
実は今日(31日)も書いちゃってたり…(^o^;まぎらわしくてごめんなさい。
しかも、実家でネット環境がないため、そちらにご挨拶に伺えず、先にいただいてしまってスミマセン。

素敵なカビリアさんと今年も、ブログを通じてお話できたことはとっても嬉しいギフトだったのでした♪ありがとうございます。
カビリアさんにとって、さらに素敵な一年が訪れますように!
今年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませね!

あら?mamiさん、今年最後の日記になるのかしら?
ではでは大切なご挨拶をしなくては!
mamiさん、新しいお年も素敵な出来事ばかりでありますように!(今は完全主婦モードでも!微笑)
新年も宜しくお願い致します♪良いお年をお迎えくださいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/9640154

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝ると:

« 本年観劇おさめ | トップページ | みなさまへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ