« 七草 | トップページ | お気に入り »

2008/01/10

チケット予約

今日は歌舞伎座ゴールドの前売り日だったのですが
ここのところ毎月仕事の都合や気合い不足(?)で忘れちゃったりしていたので
今月は久々、朝からスタンバイ。
案の定10分くらいは入れないんだけど…それなりに好みの席は取れました。
でも私は、週末を狙っているわけでもないし(仕事の都合でウィークデーしか行けません)特別いいお席を望んでいるわけでもないので
むしろ空いてきた夕方くらいに電話して、オペレーターの方に聞きながら予約したほうが
希望に近い席が取れそう…ということが最近わかってきました。

なーんだ、ならば朝からがんばってなくていいじゃなーい!
…と気を抜くと、発売日まで忘れそうなのでそりはだめですけど。

ちなみに、8日の国立能楽堂の前売り日は、すっかり忘れていて、
お目当ての「痩松」「小塩」の定例公演、なんとすでに完売!で、取れませんでした…ぐっすん(T.T)

基本は、押さえていかないとだめですね…。

« 七草 | トップページ | お気に入り »

コメント

>kirigirisuさんも取れなかったんですかあ(>.<)
私も8日に気付いた時には既に遅し…きっとすぐに完売しちゃったんだと思います。
歌舞伎はひと月興行があるからなんとかなるんですが、お能は一回きりですから、人気の演目は要注意ですねえ。。
取れないとなるとますます視たくなっちゃいます。

ぐすん(T^T) わたしも「痩松」「小塩」が気になっていて、8日の国立能楽堂をチェックしていたのですが、やっぱり気が付いたときには、完売でした。友枝昭世さんのチケットは人気があって取るのはかなり難しいようです。戻りがでるかどうかは分かりませんが、電話でこまめにチェックしようとは思うのですが、1日だけの公演だとついつい忘れてしまいます...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/9822002

この記事へのトラックバック一覧です: チケット予約:

« 七草 | トップページ | お気に入り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ