« チケット熱、下がる? | トップページ | 久しぶりで快感! »

2008/05/12

だってAlways in Smileだも。

昨日は施主との設計打ち合わせが二件。
一件めがおわり次の打ち合わせ準備にかかろうと、事務所で作業しようとしてたら

ちょい親しい営業職の女性が「プププ」と笑っている。
「なんで、なんで〜?」ときいたら
「mamiさんていつも、楽しそうに仕事してるんだもん」

…そう?
そんな、笑われるほど楽しそうなんだろうか?
日に二件三件打ち合わせするとけっこう疲れるし、気も張ってるんだけど。
普通なんですけど。

まあでも
楽しいにこしたことはありません。
実際なんでも楽しめるといえば楽しめますから。
ほら、「わくわく」は探すものだしね!(亀様名言!)
ついでにいうとわたくしの座右の銘は
Always in Smile
…自分で勝手につくりました。
もとはといえば某デザイナーの「Always in Style」
「スタイル」は無理だよー、ってことで「スマイル」に。
笑う門には福しか来ないしね。(あっこれも某歌詞にあったよ!)

ま、こういう単純なコンセプトで日々暮らしてるので、楽しそうに見えるのでしょう。
いえ、ちゃんと楽しい毎日でございますよ。プププ。

« チケット熱、下がる? | トップページ | 久しぶりで快感! »

コメント

>みゅぅさん、ありがとうございます。
なかなかできないことかなあ。ま、私は楽天的なのかもしれませんね。
今後もAlways in Smileでいきます。

こんにちわ。
素敵なことだと思います。
なかなかできないことだとも思います。
今の私は専業主婦で、ストレスもなく過ごしているので「楽しそうだね」とよく言われますが、仕事していたときはそうはいきませんでしたもの。
素晴らしいです。
これからも、Always in Smileで頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/20917678

この記事へのトラックバック一覧です: だってAlways in Smileだも。:

« チケット熱、下がる? | トップページ | 久しぶりで快感! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ