« 染模様恩愛御書 | トップページ | 観てました~!1~3月 »

2010/03/30

花冷えなのね

いや寒いったらないですね。
もう桜もほころんでるし、気持ちは春の服を着たいのに…。
昨日はマフラー手袋、大活躍!
「花冷え」とはいうものの、これじゃ外に出るのも億劫だわ…。

横浜に移ってからは通り道に桜があまりないのが淋しい…。
目黒川の桜ちゃんたちはどうしてるかしら〜
と思ったら、ニュースで「五分咲き」とな。
来週あたり、行ってみようかなー♪

« 染模様恩愛御書 | トップページ | 観てました~!1~3月 »

コメント

>aki様、ありがとうございます~!
さっそく行かせていただきました!
やっぱり目黒川は風情がありますね~heart04さいきん人出が多すぎるのはいささか気になりますが…。
でも今年は私もご近所ではないので、目黒川に行くときは、その「人出」のうちに入っちゃいますがbleah

まだ咲き始めなので、今日の強風では散りませんね、aki様のブログで拝見したら、ますます行きたくなりました。来週は…!happy01

こんにちは〜。目黒川の桜、満開ですよ〜。今日とおとといの記事に写真アップしましたので、よろしければ遊びに来てくださいませ^^

>みゅぅ様、コメントありがとうございます。
こちらこそ、さぼりまくりで申し訳ありませんsweat01

そうなんです、目黒川から離れてしまったので、今年は写真が撮れなくて。
私もちょっと淋しいです。

こちらからは、三駅ほどいったところに、やはり川沿いのお花見スポットがあるのですが、毎日電車の中から見ているていど…。
だいぶ開いてきましたね。
来週はお花見ウィークかしら~happy01heart04

こんにちわ。
お久しぶりです。
私も、なかなか遊びに来れず、申し訳ありません。

実は、mamiさんのブログで、今年も目黒川の桜の模様を楽しみにしていまして、引越しされたのをすっかり忘れていました。

栃木も寒いです。
3月中には桜が咲きませんでした。
私、腹巻き&レッグウォーマーを手放せません。
4月に入ったので、タートルネックは止めてみました。
でも、失敗かも…です。
寒い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/34002025

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷えなのね:

« 染模様恩愛御書 | トップページ | 観てました~!1~3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ