« 遠征しちゃうぞ♪ | トップページ | 葉山にて »

2011/11/10

ご ぶ さ た

m(_ _)m…一年も放置していました。
我ながら、が く ぜ ん 。

思えばいろいろありました。
私的には、表面的に大きな変化はありませんでしたが、いろいろ起こった、いろいろな事象が、
私のなかの、本質的なものに、大きく訴えていたように思います。


ことしの始めに、うちに猫がやってきました。
りんちゃん、♀、です。
迷子の子で、いつ産まれたのかもわからなかったけど、あんまり小さいし、すこししか食べないし、
ミルクばっかり飲んでいたので、まだ数ヶ月なのかと思っていました。
うちに来てから一ヶ月が経ったころ、予防注射に連れて行ったら、
「もう永久歯が出てるから、7ヶ月くらいだねえ」
とお医者さんに言われてびっくり。
いまはもう、立派なオトナ猫です。
でも、成長期にあまり食べていなかったらしく、今でも小ぶりな猫ちゃんです。

201110121452000

この仔が来てから、夜の部の観劇の数が減っちゃってcoldsweats01
昼・夜同演目のときは、なるべく昼の部に出かけるようになっちゃいました。
だって、おなかすかせて、暗くなった中で、待ってるんだも~んhappy02

も~かわいくて、すっかり親ばか、ならぬ猫ばか、になっております。

遠征もはばかられる中、来年の二月、どうしよう~!bearing
博多座にも、松竹座にも、行きたいのよう。
本当は、来月は、顔見せにも行きたい。

こんなことで悩める、幸せなワタクシでございます。
もっともっと日々、感謝して、まいりたいと思います。


…てなことで、今後もぽつぽつと更新いたしますゆえ、
根気よく覗いてくださっていた皆様、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 遠征しちゃうぞ♪ | トップページ | 葉山にて »

コメント

>みゆみゆ様、すっかりご無沙汰してしまいました~!またお立ち寄りくださって、うれしいですhappy01
観劇はお休みしていらっしゃるのですね。
またそういう機会と時間ができるといいですね。

私もまたブログにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたしますheart04

>みゅぅ様、お久しぶりです!お返事が遅くなってすみません!
みゅぅさん、お引っ越しされたんですね!
しかも家族が増えたんですね!happy01heart04

すっかりご無沙汰しちゃっていたので、ぜんぜん知らなくて…すみません。。

そうなんですよ、もう可愛くてねえ、帰りが遅くなると気になってしまって。
みゅぅさんたちもなんですね!
周囲からは親ばか~と言われますが、周りがなんと言おうと、、、親ばかでございます(笑)

こんばんは!ご無沙汰しております!

猫ちゃん飼われたんですね!(^^)かわいいです!
私は観劇から遠ざかっていますが、それなりに楽しんでいます!
またこちらのブログへ遊びに伺いますね!

こんにちわ。
お久しぶりです。
復活、待っていました!
そして、とっても嬉しいです。

きっと、お仕事がお忙しいんだろうな~と思っていたんですが、元気そうで良かったです。

ニャンコちゃんが家族になったんですね。
とっても可愛い子ですね。
美人さん。

我が家にも変化がありました。
まず、栃木から埼玉に引っ越しました。
そして、我が家にも家族が増え、主人、私、しおん(うさぎ)、バニラ(犬)の家族構成になりました。

mamiさんが夜の観劇が減った気持ち、とっても分かります。
私たち夫婦も、夜の外出は無くなりました。
しおんはお留守番大好きっ子なのですが、バニラが寂しがりなので、とても行けません。

可愛くて可愛くて…ねえ~。
mamiさん、一緒ですね。

>すぱいらる様、ご無沙汰しちゃってすみません~!お返事も遅くなっちゃって…bearing
ひさびさの更新でしたのに、すぐに反応してくださって、ありがとうございます!

ねこ話、カンゲキ話、またいろいろ書かせていただきますので、どうぞおつきあいくださいね!
寒かったり暑かったりのくりかえしの、変な気候ですが、おからだに気をつけてくださいね!

>Carmen様、すっかりご無沙汰でした~スミマセン!おまけにコメントのお返事も遅くなって…bearing
ほんとうにひっさびさの更新でしたのに、すぐに反応してくださって、ありがとうございます!

猫はね~かわいい~heart04heart04ですよ~んhappy02
ほんとうに、かけがえのない相棒です。
これから猫ばかニッキもよろしくお願いします!

Carmen様もあいかわらず多方面でご活躍のご様子…楽しみにしておりますね。
季節のかわりめ、ご自愛くだささいませね!

わーいmamiさん、ブログ復活うれしいです。りんちゃん共々お元気そうで何よりです。りんちゃん本当にかわいいですね。歌舞伎にまたスポットがあたっている今日このごろ、またmamiさんの観劇記も楽しみにしています!

Welcome Back!
今日偶然、久しぶりにサイトをチェックしました。
りんちゃんがやってきたのですね!
可愛いな~heart04
毛並みがきれいな猫ちゃんですね。

夜の観劇が減ったって、疲れた主人を必死で待ってて
癒してくれるかけがえのない相棒sign01

猫ばか日記も楽しみにしておりますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106794/42953913

この記事へのトラックバック一覧です: ご ぶ さ た:

« 遠征しちゃうぞ♪ | トップページ | 葉山にて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ