ごあいさつ

2011/12/03

おしらせ

ブログを操作していたら、間違って昨日の記事「中村座のシアワセ」を削除してしまいました…crying
復活することができればとは思っていますが…コメントくださったCarmen様、ごめんなさい!
ほんとにごめんなさい!長文のコメントだったのに…
私もショック受けてりますが
できっることなら、もとのかたちに近い感じで復活されられればと思っております。
申し訳ありません!m(_ _)m

2011/11/10

ご ぶ さ た

m(_ _)m…一年も放置していました。
我ながら、が く ぜ ん 。

思えばいろいろありました。
私的には、表面的に大きな変化はありませんでしたが、いろいろ起こった、いろいろな事象が、
私のなかの、本質的なものに、大きく訴えていたように思います。


ことしの始めに、うちに猫がやってきました。
りんちゃん、♀、です。
迷子の子で、いつ産まれたのかもわからなかったけど、あんまり小さいし、すこししか食べないし、
ミルクばっかり飲んでいたので、まだ数ヶ月なのかと思っていました。
うちに来てから一ヶ月が経ったころ、予防注射に連れて行ったら、
「もう永久歯が出てるから、7ヶ月くらいだねえ」
とお医者さんに言われてびっくり。
いまはもう、立派なオトナ猫です。
でも、成長期にあまり食べていなかったらしく、今でも小ぶりな猫ちゃんです。

201110121452000

この仔が来てから、夜の部の観劇の数が減っちゃってcoldsweats01
昼・夜同演目のときは、なるべく昼の部に出かけるようになっちゃいました。
だって、おなかすかせて、暗くなった中で、待ってるんだも~んhappy02

も~かわいくて、すっかり親ばか、ならぬ猫ばか、になっております。

遠征もはばかられる中、来年の二月、どうしよう~!bearing
博多座にも、松竹座にも、行きたいのよう。
本当は、来月は、顔見せにも行きたい。

こんなことで悩める、幸せなワタクシでございます。
もっともっと日々、感謝して、まいりたいと思います。


…てなことで、今後もぽつぽつと更新いたしますゆえ、
根気よく覗いてくださっていた皆様、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010/03/23

たかがブログ、されど…

うひょwobbly

2カ月、 ほ う ち - !

うひゃひゃhappy02sweat01sweat01


…すみませーーーーんっ!bearing

二月三月と、年度末は忙しい。
今日明日でやっと、三月の歌舞伎座、日生劇場に、初見参。
というか、この一回限りですが。

あんまり忙殺されてたので、
ワタクシ
一生のフカクはっ!

四月歌舞伎座、千穐楽三部のチケットを

と り そ こ ね ま し た ー  il||li _| ̄|○ il||li


…ゴールド前売りの日、朝から打ち合わせで
PCに向かった時には、すでに遅し。
ていうか、完売、早すぎでしょー!
…はい、予想はしておりましたが。

滂沱。

ですが、仕方ない。
一応、他の日程で三部とも押さえてあるので有難いと思わねば。

といえども、未練たらたら、あちこちをちょこちょこと
のぞきまくっておりますcoldsweats01

でも、かわりといってはなんですが。
こんぴら歌舞伎に行くことに、決定ー!happy01
楽しみです。


今日は、ひっさしぶりに!

か ぶ き だ - ! happy02

そめちゃんと、ラブリンに、会えるーheart02

うれしい…。

…でもって、もう少しましな頻度での更新を目指します。
ほんとうに、さぼりまくりの放置ブログ、すみませんでした!
とりあえず、元気です!

2010/01/01

あけました

今年はいちおう喪中なんですが、やっぱりそこは…
あけましておめでとうございます!fuji
ですよconfidentshine

ワタクシの本年最初の行動は…
家のなかの神様にご挨拶をし
(古い家なので、いろんな神様が祀ってあるのです)
つつましくお屠蘇膳をすませ
ご近所にご挨拶をし
お墓参りにいき
そして、親戚のお家に遊びに行きました~!

happy01

なんか、すごく、お正月っぽい…。

あ、
初詣をしてませんが。

明日は浅草です。
いえ、初詣ではなく。
浅草歌舞伎でございます。

混んでるだろうけど、
余力があれば浅草寺の初詣にもチャレンジしてみようか…。

すごい!
お正月っぽいっ!

とにもかくにも…

皆様
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますconfident
いつもありがとうございます。
佳い一年にいたしましょうねnotes

2009/09/19

お知らせ

いつも見ていただいてありがとうございます。
数日前から、皆様からいただくコメントを承認制にさせていただきました。
なんか、やーなキモチになるイタズラコメントが増えてるので…。
今までのようにすぐにブログ上に反映されず、皆様にはたいへん申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様からの楽しいコメント、お待ちしております♪

2009/09/01

おひさしぶりです

またまた久々となりました。
7月も、ちょいとハンパな更新状況、8月に至っては…shockということで、さぼりまくりの放置ブログでございました。
なのになのに、様子を見に寄ってくださってた方がいてくださったのには、驚きとともに恐縮しきりでございます。
本当にすみませんでした。

とりあえず、元気です!happy01


実は、7月の中ごろに父が亡くなりました。
このブログにも、たびたび登場していた父です。
長らく病気をしてましたので、そしてもう高齢でもありましたので、いつかは、とは思っていましたけど、その病気とは全然違う病気で、突然逝ってしまいました。
今年に入ってから、父の体力もかなり落ちてましたので、仕事と実家といったりきたり。そんなことでブログの更新はなかなかままなりませんでした。

父がいなくなったのは淋しいけれど、いつまでもいてくれるわけでもありません。
逆に、肉体がなくなってみて、今までよりもっと近くにいるような気もします。
そんな思いもあって、7月に「いれものと、そのなかにはいるもののこと」を書きました。
これは、もう少し書かせていただこうかなと思っています。
そして、父をはじめまわりの方の愛情に感謝しつつ、私は元気に生きていこう!と思ってますheart04


ちなみに!
今日から、来年の手帳が!「ほぼ日」で販売が始まりましたよ!
さっそく購入しました~!happy01scissors
来年に向かってね。
そして、今年ののこりを大切にね。
するように。
…どれを買ったかは、まだ、内緒。
だって、「ほぼ日手帳ファン」のお友達のも、楽しみに聞きたいんだもーんnotes

2009/07/06

ご・ぶ・さ・た

1カ月放置のあとは2カ月と、記録大更新してしまいました。
もうここでは書かない?かと自分でも思いましたが…coldsweats01久々の更新です。

とにかく生活が落ち着かず。仕事も忙しいのですが、いろいろと…ね(苦笑)
なのでなかなか、PCには向かっても、ブログのページには辿りつけませんでした。
でもそんなことを言ってたら、日々雑々なんだし。いつまでたっても。
と思い、ペースを改めようかと思います。

観劇には、細々ながらも行っております。
でも楽しみにしてた、5月の海老ちゃんの「暫」が観れなんだweep初「暫」の予定だったのに。
6月は歌舞伎座は昼の部だけ観ました!仁左様を堪能。ほれぼれでございました。
でも亀ちゃんの久々の歌舞伎の舞台「十二夜」は2度観ちゃった!一回は3階で、もう一回は1階3列目で。
歌舞伎の亀ちゃんはやっぱり素敵。舞台の市川亀治郎最高!です。

今月は、明日歌舞伎座に参ります。昼の部。
実は今月も、うかうかしてたらチケット取りそびれちゃって、やっとの思いで昼の部ゲットしました。
人気あるのね、本当に。
夜の部は取れてませーんsweat01
出たとこ勝負!でいきますか(笑)


ということで。
長らくの停滞のため、すっかり「ひっそりブログ」になりつつありますのでcoldsweats01細々と、日々の雑感&映画演劇の感想などなど…これからも書いていこうかなと思います。


ただいま父が入院中。(病状は安定してますのでご心配のないよう)これから病院に行ってきまーすrun
ではではまた。

2009/05/07

ご無沙汰でした

こんばんは。
実にじつに、お久しぶりです。すごい、放置状態でしたcoldsweats01
自分でも、前のエントリーの日付みて、びっくり!です。
その間、見捨てずにのぞきにきてくださった方、心配してご連絡くださった方、コメントくださった方、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

皆様がご心配なさってたような、体調をくずすとか、そういうことはなかったのですが、仕事にもその他のことでもちょっと気忙しく、ブログの更新にまで行き届かなかったというのが、正直なところです。
いまも、諸処の問題が解決したわけではないのですが、
そして「こんなに更新できないのなら、続けていかないほうが良いのではないか」とも思いましたが、
やっぱり、せっかく皆様とお会いできたこの場を、なくしたくないなーと思い
一期一会のこの場所を、たいせつにしたいと思いました。

私は、お芝居や映画や、本やアートが好きです。
そのとりとめもない感想を、ここに書き散らしてきましたが、なかでも
ひとことでいってしまうと「微熱状態」の作品が、私は好きです。

お芝居でも映画でも、一気に40度に熱が上がって大団円をむかえ平熱に戻ってスッキリ!みたいなものよりも、

あっ。なーんか具合悪いなーと思ったら、8度ちょっと熱がある。仕事無理すればできるかなーでも具合わるいなー!
…てな状態から、
あれ?なんかさっきよりラク~!でもまだ7度ちょっとあるのかー。ま、いっかー。
くらいになって、エンドマークが出る、みたいな。

毎日生きていると、そんなことがずうっと続いているように思えます。
そしてその中には、清涼感もあれば達成感もある。でもどれも通過点なんですね。そんなことの積み重ねが、毎日です。

そういうことを、私は自分の人生だけでなくて、お芝居に求めているのかもしれません。
そこで感じたことが、自分の経験になるから。
べつにこんなことは私だけじゃないと思いますが。

…などという、とりとめのないことを、書いてないあいだに、考えて観じて、いました。
ま、足りない頭であれこれ考えるよりも、観じたままにいきたいなーと、思います。
要するに、いろいろあったって、日常は変わらない、ってことです。変える必要がないほど絶対的なものが、日常にはあるっていいますか。
そういう中でのひとつひとつのささやかな進化が、じつに、愛しいじゃ、ありませんか。

あちゃ!bearing
なことをつらつらと書きましたが、
これからも今まで通り、日々のカンゲキを、マイ・ペースで、書いていきたいと思います。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしまするーconfidentshineshine

2009/03/03

いろいろ

滞っておりますcoldsweats01
感想も書けないまま三月を迎えてしまいコマッタコマッタ。
皆様のところにもお邪魔したいのですがなかなかコメントまで残せません。。。despair申し訳ありません。
あと少しで抜け出せそうな気がいたしますが…。
とりあえず元気です。
三月は、納品引き渡しが多いのです〜runむむー。

2009/01/21

ちょっと間が…(>_<)

あいてしまいました!
コメントくださった方、お返事が遅くなってすみませんでした!m(_ _)m
少々バタバタしていましたが、今日から復活。これから歌舞伎座に〜♪
寒いし、夜には雨が降るようなので、皆様お気をつけて。
風邪も流行っているようですので、マスク手洗いうがい…励行でございますね。
私も気をつけて…行ってまいります♪

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り☆BOOKS

  • 小川洋子: 「ブラフマンの埋葬」
    ブラフマンという不思議な生き物に関わった私の、ゆるやかな変化の物語。
  • 吉本ばなな: 「デッドエンドの思い出」
    シアワセとフシアワセの境目ってなんだろうかと、そのボーダーラインの不確かさはむしろシアワセな贈り物なんじゃないかと思わせてくれた作品。
  • 駒形克己: 「空が青いと海も青い」
    ぜんぶ広げると1枚の紙になってしまう、不思議な絵本。広げたり畳んだりしてみるとまた、構成が変化しておもしろい。書いてあることは、一言なんだけどけっこう科学的。
  • イワサキユキオ: 「Say Hello! あのこによろしく」
    どのページを開いても、満面の笑顔になっちゃう。笑顔なのに、ウルウルしちゃう。子犬たちの成長が、愛情たっぷりの写真で綴られています。
  • 川上弘美: 「椰子・椰子」
    ありえなさそうなんだけど、ありえちゃうような不思議な日々を淡々と過ごす「私」のへんてこりんなお話。山口マオさんのイラストも可愛い。
  • 西岡常一・小川三夫・塩野米松: 「木のいのち 木のこころ 天・地・人」
    寺社建築に携わる二人の宮大工の棟梁のお話。宮大工という未知の世界の話はとても興味深く、また「真」をみるということは万事共通なんだと感じ入りました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ